農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

よくわからない鉱夫小屋が建った

ふと手持ちを確認したらいつの間にか搾乳機もってたw

f:id:hitokagez545:20161216203403p:plain

 

これを

牛に向かってチャージして使ったら牛乳小を手に入れることができました

これって原作なら愛情度とかが上がったら大とかになるんだよね。マイクラもそうなのかな? 

f:id:hitokagez545:20161216203430p:plain

山むこうの村とトンネルでつなげられましたとりあえずまだ向こうには何も立てる予定ないけどとりあえずね

f:id:hitokagez545:20161216203514p:plain

飼育小屋と鳥小屋ができたので大工さんが新しい建造物を建ててくれるそうです。

鍛冶屋はわかるけど 鉱夫小屋ってなんだ

 

f:id:hitokagez545:20161216203656p:plain

 

とりあえず石を用意しようかな

というわけでまた山籠もりしてきます

 

と思ったけどいちいち遠いところまで掘りに行くのがめんどくさくなったので焼き石製造機を作りました 焼き石は丸石より掘る速度が速いので便利ですね

f:id:hitokagez545:20161216203722p:plain

あ、今回から難易度はピースフルにしたので夜間作業できます。よく考えたら牧場物語には化け物出てこないしこれでいいよね

 

翌日キュウリができてました。きゅうりは連作できるから月の初めに植えたかったんだけど仕方ない(´・ω・`)

 

お金がたまったので鉱夫小屋を買いました。 見た目はこんな感じ 何するところかまだ分からないなぁ・・

とりあえず軽く整地して 

f:id:hitokagez545:20161216203818p:plain

 

立ててもらいました 

 

f:id:hitokagez545:20161216203836p:plain

鉱夫小屋が採掘道具を作ってくれるのかな?というか個々の人は働く時間が短いね、ほんとw

f:id:hitokagez545:20161216203911p:plain

 

ってなんじゃこれ 

何に使うんだろ(困惑)しかも高いしw用途がわかるまで保留かな

f:id:hitokagez545:20161216203944p:plain

気付いたら大工さんが採掘場を作れるようになってたので次はこれを目指していこうと思います

f:id:hitokagez545:20161216204013p:plain

 

 

というわけで今日はここまで おしまい。