農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

ウィッチの毒がとにかくうざい()

前回手に入れた最強の武器なのですが敵を倒すだけじゃない有効な使い方を見つけました。

それは拠点の近くの牛スポナーで使います。

f:id:hitokagez545:20170109022124p:plain

 

なんと牛に向かってワンクリックでたくさんのステーキが手に入ります。これでかまどいらずで大量のステーキが手に入ります。ほんとにこの武器使えるw

f:id:hitokagez545:20170109022235p:plain

 

ここで2スタックほどステーキを製造したら次はこちらのダンジョンに行きます。ここは意外と拠点の近くでなんと湖の下にありました。水中ダンジョンかっこいいね

といっても完全水の中ではなく入り口入ると竪穴がありそこから洞窟みたくなっていました。

f:id:hitokagez545:20170109024343p:plain

ここも少しずつ沸きつぶししてスポナーを壊してという感じのダンジョンでした。でもしたが岩盤で凸凹してるのでとても進みづらかったです。そしてブレイズの処理も大変でした(´;ω;`)ウッ… と、僕の苦労は置いといて宝箱のほうまでやってきました。

f:id:hitokagez545:20170109024556p:plain

中身は。。。もうこれ完全にネタだよねw これでもかというほどエンチャントしてあるけど全部レベル1だししかも無意味なの多すぎwwこれは使えないということでこれもお蔵入りw

f:id:hitokagez545:20170109024606p:plain

でも帰り道にガラスでふさがれた通路があったので寄ってみると?

f:id:hitokagez545:20170109024754p:plain

なんとその奥には宝部屋がありました。チェストの中にはビーコンといくつかのポーションがありました(ポーションはいらないのでおいていきましたけど)

f:id:hitokagez545:20170109024826p:plain

 

 

ここは1時間ほどでサクサク攻略できたので続けて新しいダンジョンに向かいます。これまた見ためにすごい特徴があります(手抜きとか言わない)全体的にネザークォーツで構成されています。

f:id:hitokagez545:20170109025055p:plain

f:id:hitokagez545:20170109025129p:plain

中身はこんな感じ これが丸の中に4部屋あってそれが何層にも積み重なっているようでした。ここでの強敵はなんといってもウィッチ 前に手に入れたダイヤの斧でアンデット系は一撃で倒せるけどウィッチは2発かかるし毒にさせてくるのがうざいのなんのって

いくら防御が高くでも毒でちくちく削られて何回撤退を余儀なくされたかわかりません

それだけでなく普通に敵が多いのでここには苦労させられました(´;ω;`)ウッ…

f:id:hitokagez545:20170109025201p:plain

 

各部屋にたくさんの種類のスポナーがあってなおかつ鍬のドロップ増加のおかげですぐにインベントリがいっぱいになる事態w また毒の回復のために土を積んでその中に隠れるということもしました。

f:id:hitokagez545:20170109025454p:plain

 

 

ウィッチのせいで攻略が長くなってしまったので今日はここで おしまい。