農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

砂漠の地下ダンジョンへ侵入

次はここに決めました

自分の場所が記されていないので少し探す必要がありますね。

というわけで探してきます。

 

f:id:hitokagez545:20170106232956p:plain

 

探してる途中で変な建物を発見しました これは地図に載っていないけど関係あるものなのかな? よくわからないので掘って探りを入れようと思います。(後で気づいたけどここ持ってた地図のダンジョンではないから改めてさっきのダンジョンに行く必要がありそう)

f:id:hitokagez545:20170106233029p:plain

 

下にもぐっていったらこのような広い地下空間がありました。スポナーもあるしどうやらここが次のダンジョンみたいです。

というかあの高低差があるダンジョンはどう攻略したものか・・ 今回も苦戦を強いられそうです。 あとところどころに宝箱があります 攻略はそんなに楽になるものではないけどw

f:id:hitokagez545:20170106233844p:plain

大量の松明を用意して挑戦・・・した結果がこれです

これも大変だった 何が大変って倒しても倒しても出てくるゾンビとスケルトンの大群の処理がつらい

というかスポナーが至る所にありすぎて全部無効化するのにすごい時間がかかりました(全部できた気はしないけど)特にスケルトンの弓攻撃がしつこくてやらしかったです。

f:id:hitokagez545:20170106235309p:plain

自分の攻略法としては上から降りてきて水を止めながら弓でちくちくゾンビを屠るやり方でした。 何回も繰り返したので弓の耐久値や防具の耐久値が半分以下まで削られたので次のダンジョンまでには新しいものを手に入れたいと思います。ほんとおびただしい数でした

 

それで肝心の羊毛ですがなかなか見つからない(´;ω;`)

ほんとに広くて全部見るのもすごい時間かかります(´;ω;`)難しい 

 

奥にまだ続いていました(´・ω・`)この奥に続いてるスポナーを追いかけるとそこには。。。

f:id:hitokagez545:20170106235423p:plain

ガラスでふたされたチェストがありました。やっと見つけた(´・ω・`)

f:id:hitokagez545:20170106235509p:plain

今回もすごい戦闘が多くて大変なダンジョンでした。 これはスポナーを制圧するよりも壊したほうがいいと思います。 あと行きにくい場所とか奥のほうにもあるので全部壊すのはとても骨が折れるので強行突破以外する方は頑張ってください(´・ω・`)松明5スタックでは足りそうになかったです。後ほんとスケルトンが強い←ここ大事

 

あ、ちなみにここでピンク色の羊毛をゲットできました

では、ここまで おしまい。