農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

松明の確保と周辺の探索

今回はタイトルにあるように松明を作る過程と周囲の探索を行います。

最初のT字路を右に行くとこんな感じの部屋に着きました。

溶岩とグロウストーンで沸きつぶしはされているものの暗いところにはたくさん沸いているようです。(左下とか)なので、まずはこの部屋の沸きつぶしをしようと思います。

 

f:id:hitokagez545:20170130215742p:plain

というか食料もまとめて左のほうに置いてきたのでないしなぁ

 

というわけで納品エリアを拡張して白樺を植えてみました。一マスの土からこんな大きな木が生えるからマイクラってすごいよなぁ

と感心してる場合ではなく とにかくこれが大量に要ります

原木一個で木炭が一個しか手に入らないので土とスペースが全然足りない・・・( ゚Д゚)

f:id:hitokagez545:20170130220053p:plain

 食料のほうはゾンビ肉でおなかを減らしながらなんとか耐え凌いでる感じ・・

体力も少ないし回復したいから仕方ないね・・

そして新たな食料として木の棒と糸から釣り竿を作りました。

と、ここまで作っておいてなんだけど水が近くにないから魚が釣れない。。

普通のサバイバルではありえない問題に直面。

f:id:hitokagez545:20170130220700p:plain

とこの納品エリアではうまく木が植えられないので先ほどの広い空間の間の通路を拡張して木を植えられるようにしました。

松明もいい感じに配置できたしいいかな

f:id:hitokagez545:20170130221710p:plain

とここでゾンビがジャガイモを落としました。

骨はたくさんあるからそれで骨粉を作って増やせるね

f:id:hitokagez545:20170130222107p:plain

 

というわけで短いけど今回はここまで

 

ここでは乗せてないけど 木の植え方とかいろいろ工夫してやりやすいように花王蔵したりしてます。何気にこういうライフラインの拡張がマイクラの楽しみの一つだったりして。

 

次回は松明と食料をたくさん持ってあの広い空間のダンジョンに攻略しにいこうと思います。

 

では、おしまい。