農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

ツールの強化と大工家の火災

じょうろを銀製にするために銀掘りしてきます 銀が出てくるのは大体2層目。。

2層目の入り口は1層目の高さ1にあって今いるのは231の地点だからだいぶ潜らないといけないね 脱出用のロープは絶対忘れないようにしないと

 

f:id:hitokagez545:20161221234506p:plain

これが銀です これでさらにグレードアップできるぞぉ

f:id:hitokagez545:20161221234706p:plain

そしてこれが3層目の金鉱石 銀のハンマーじゃないと壊せないみたい というわけで帰りましょう

f:id:hitokagez545:20161221234729p:plain

収穫はこんな感じ がんばったー 今回はハンマーが壊れるほど使いませんでした。

f:id:hitokagez545:20161221234803p:plain

 

そういや本のためにサトウキビ畑を作りました

そのサトウキビができてたので本作って本棚作ってってまだ足りなくて・・

f:id:hitokagez545:20161221234940p:plain

f:id:hitokagez545:20161221234943p:plain

 

 

そんなことしてるうちに2個目の銅のじょうろゲット 今度は消えないでくれよ

銅のじょうろは一気に3マス撒けることを確認 やっとできた

f:id:hitokagez545:20161221235010p:plain

次は鍬を修理して熟練度あげて銅の鍬にします。その間に斧とかの熟練度も上げたいんだけどなかなか上がらないんだよね

というわけで枝を積み上げて上からひたすら壊します。でもこれやるとすごい飛び散っちゃうからアイテム化した枝を拾いに行くの大変なんだよね

f:id:hitokagez545:20161221235101p:plain

熟練度上げに飽きたのでカフェの設計図を買って設置しようとしたけど

奥行きがありすぎてほかの建物と重なっちゃう  これはまた整地かな

f:id:hitokagez545:20161221235232p:plain

銅の鍬ができました これは溜めて使うと1*2の範囲が耕せるみたい

そこまで便利ではないね。。。次なる強化を目指して 鍬の熟練度上げの様子 

f:id:hitokagez545:20161221235312p:plain

戻ってきたら大工の家が燃えてました いやなんで?w雑貨屋さんにも燃え広がっていたので急いで消火しました

このまま広がってたらやばかった 原因は隣の鍛冶屋さんのマグマかも これは気を付けたほうがよさそう(´・ω・`)

f:id:hitokagez545:20161221235350p:plain

f:id:hitokagez545:20161221235354p:plain

 

そんな目で見ないでよ。悲しい(´・ω・`) 手かなんで今更燃え移ったんだろう

f:id:hitokagez545:20161221235439p:plain

 

てことをやってるうちにカフェづくりが終わったようです

新しくできたカフェに来てみました どうやらこの子が調理器具とかを作ってくれるようです。 キッチンとかも作らないといけないから自分の家も大きくしようかな。ついでに大工の家も

f:id:hitokagez545:20161221235551p:plain

よく見たら本棚は自分の家の隣にたくさん合ったや わざわざ皮をとりに行く必要なかったw

f:id:hitokagez545:20161221235607p:plain

 

明日は家の土地を拡張するためにここら辺の家を解体しましょうかね

 

今日はここまで おしまい