農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

新しいワールドの攻略

今回のワールドの初期リスポーン地点はどうやら石で囲まれた世界のよう

上を見ると上から水が落ちてきていてきれいな感じかな?

 

f:id:hitokagez545:20170130210753p:plain

まわりま見渡すと横穴を発見したので行っていると前回同様ワールドの案内と

注意事項が書いてありました。

今回も集めるものは羊毛16種類です。

 

f:id:hitokagez545:20170130210901p:plain

 奥に進んでいくとチェストが2つとT字路がありました。中身はツールとポーションでした。 自分はポーションあんまり使わないんだけどね

T字路の真ん中は前回同様羊毛を納品する場所なので今回は左側の光に十字?と看板に書いてあるほうに行きたいと思います。

f:id:hitokagez545:20170130212801p:plain

 思った以上に通路が長くて焦ったけどその先には写真のようなキレイ?な光景がありました。

 

f:id:hitokagez545:20170130212840p:plain

チェストの中身はリンゴと石炭なので今回はスルーして先に進みます。

 

で、進んだはいいけど手持ちの武器が石の剣だけだし松明もないし

 

これどうすればだと思いながらところどころにあるスポナーを破壊して先に進んでいきました。

f:id:hitokagez545:20170130212940p:plain

 

この一番奥に行ったところに羊毛のチェストが置いてあるだろう部屋に来たけどその部屋は水浸しで水で身動きができずに殺されてしまいました。(´・ω・`)なす術なし・・

どうやらここはまだ来るのが早かったようです。 今まで手に入れた道具は全部あきらめました。

ということで最初のスポーン地点からこっち側に続く通路と逆方向に行くとこんな看板が 納品所を見る限り白い羊毛を一番最初に納品するみたいなのでこっちで合ってますね。

先こっち来ればよかったw

f:id:hitokagez545:20170130213506p:plain

こっちはアスレチックでした

今更だけどこれ右のほうに死んだ回数表示されるのね・・

恥ずかしいわ( `ー´)ノ 自分がアスレチックそんなに得意ではないことがばれてしまう

 

ちなみに下は奈落なので一歩踏み外せば死にますw

f:id:hitokagez545:20170130214655p:plain

 

というわけで何とかこのエリアのチェストまでやってくることができました。

えぇ・ここで8回も死にました

でも最初のほうさえ慣れてしまえばあとは簡単に攻略できるような気がします。

f:id:hitokagez545:20170130214914p:plain

チェストの中身は白い羊毛と白樺の原木でした。

これで納品所の土に苗木を刺して原木を作り松明を作ることができますね。

 

よかった

f:id:hitokagez545:20170130215054p:plain

 

ということで今日はここまで

次回までに 原木増やして木炭にして松明をいっぱい作っていこうと思います。

 

では、おしまい。