農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

2個目の羊毛ゲット そして魚釣り作業へ

今回はこの大広間の左側の部屋を攻略していこうと思います。

f:id:hitokagez545:20170202235022p:plain

中身はこんな感じになっていて何か廃坑みたいな感じ

といってもそんなに先が長いわけではなくすぐ行き止まりでした。適当にわきつぶしをして奥に行くと

f:id:hitokagez545:20170202235126p:plain

こんな模様がw 巧さんですね

 

なんか壊すのがもったいないのでスポナーは壊さないで起きました。

またこの向かい側の壁にはジャックオーランタンで作られた人形がかたどられていました。(たぶん人形)

f:id:hitokagez545:20170202235424p:plain

近くのチェストにはいろいろ武器やらポーションなどが入っていたのですがあんまり使えないかなと思います。 そんなに強くないのでね

あ、でも水入りバケツが入ってたのでこれはうれしかったです。

そしてすぐ隣にチェスト発見2個目に羊毛をゲット

そして中には釣り竿が てかこんなに近くにあるんだったらわざわざ作らなくてもよかったな(´・ω・`)

f:id:hitokagez545:20170202235641p:plain

早速水バケツを使い水源をもってきて釣りをしました。

 

が、時間かかるわ魚がそんなにつれないわでめんどくさい

これならジャガイモに骨粉かけてジャガイモ育てたほうが早いと思います。( `ー´)ノ

そのうち余裕ができたら自動釣り機でも作ろうかな?

f:id:hitokagez545:20170203000206p:plain

 

という言うわけで今日はここまで

 

まだ

卒論の最後の追い込みがあるのでマイクラに時間裂けないかなーと

言いつつFTBも導入してみたのでそれについての説明もこのブログでしていきたいかなと思います

では、おしまい。