農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

新しい家を建てる準備をした

今日は周りの家の解体頑張るぞ

 

その前に道具のグレードアップの状況はどんな感じか聞きに来ようとしたら鍛冶屋さんいなくなってた

f:id:hitokagez545:20161221235843p:plain

と思ってたらカフェにいた ちゃんと仕事しなさい

f:id:hitokagez545:20161221235903p:plain

 

翌日隣の家が消えてました 

f:id:hitokagez545:20161221235942p:plain

というわけでここに家を建てようと思います。とりあえず床は白樺にしようかな

 

しました 広い家になりそうだ

f:id:hitokagez545:20161222000020p:plain

鍛冶屋のおじさんがじょうろを返してくれたので今度は銀のじょうろを作ってもらいましょう。 これも3日で作ってくれるそうです。原作みたいにアップグレードするたびに日数増えたりしないんだね(カフェにて

f:id:hitokagez545:20161222000127p:plain

外観もできてきたけど砂がないので圧倒的窓不足です。というわけで白樺が育つのを待ってる間砂集め行ってきます。

砂集め効率化するためにエンチャントを軽くかけました。 なかなか悪くないね

f:id:hitokagez545:20161222000216p:plain

 

遠出したら前に熟練度上げに来た痕跡を見つけた

ここから先のチャンク読み込んでなかったから耕したのがきれいに治ってないのがおもしろいw 

f:id:hitokagez545:20161222000251p:plain

2スタック半とってきました。 こんなに必要ないよね 一面ガラスにする気かよってな

f:id:hitokagez545:20161222000407p:plain

ちなみに白樺はチャンク外で育ってませんでした。

f:id:hitokagez545:20161222000416p:plain

窓を作りました 奥に見えるけど エンチャント台の場所も変えました。

f:id:hitokagez545:20161222000443p:plain

とりあえずこれどかそうかな 次回は現自宅を破壊します

f:id:hitokagez545:20161222000507p:plain

では、今日はここまで おしまい。

 

途中スクショ忘れてたところあったりしてちゃんと伝わらないところあったかも

というか書いてる時点でプレイしたのが少し前だから懐かしいなって思うw