農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

建築物コンプリート 料理にも挑戦?

銀のハンマーを入手しました これで金鉱石を手に入れることができますね

後で採掘場に潜っていきましょう

f:id:hitokagez545:20161225020500p:plain

さてここで試し打ち

f:id:hitokagez545:20161225020535p:plain

こうなりました

f:id:hitokagez545:20161225020551p:plain

一個の大きな奴以外は壊れましたね なかなか使えそう

 

さて斧をアップグレードさせようということでこつこつレベリングします

どうやら普通の木や木材にできない大きな枝とかを壊しても熟練度は上がるようだけどちゃんと木材にできるやつを壊したほうが熟練度は上がりやすいみたいですね

 

そして日曜日

調理器具が増えてたのでこれも買っちゃおうと思います

新しく買えるのはオーブン、フライパン、調理なべ、ミキサーですね

f:id:hitokagez545:20161225020926p:plain

 これでいろいろ料理ができるようになるのかな?レシピ増やす方法知らないけど・・・

f:id:hitokagez545:20161225020959p:plain

次の日は採掘場で金鉱石をとりに行こうと思います ハンマーの耐久値大丈夫かな?

それはいいけどこれ毎回下まで行くの大変だなw 

f:id:hitokagez545:20161225021127p:plain

ちなみにピースフル以外にすると道中はこのような敵モブが出ます ダイヤ剣で軽く蹴散らせるけどすばしっこいし大量に出てくる(無限沸き)ので厄介です。

f:id:hitokagez545:20161225021220p:plain

ちょっと大変なので焼き芋でも作ろうと思いました

f:id:hitokagez545:20161225021236p:plain

失敗しましたw うーん やっぱりレシピを集める方法がいまいちわからないぞ

f:id:hitokagez545:20161225021250p:plain

次は鍋に放り込みました すると今度はうまくいったみたい

大学芋ができました

f:id:hitokagez545:20161225021315p:plain

f:id:hitokagez545:20161225021346p:plain

これで体力回復しながら頑張って掘りに行けるかな? ちなみに失敗した料理は食べられませんでした。

f:id:hitokagez545:20161225021413p:plain

今更気づいたけど冷蔵庫は食べ物しか入らないけど1スタックが64個以上になるようです びっくり( `―´)ノ

なお料理ですけど料理本からcookを選ぶといちいち材料を器具にセットしなくてもできるっぽいです

 

 

 

 

というわけで金鉱石ゲット これでさらにアップグレードできますね

f:id:hitokagez545:20161225021500p:plain

ここに来るまでに時間がかかるもんで深夜3時近くになってもまだ金があまり集まらない(´・ω・`)

今日は徹夜で金集めかな

 

結構潜ったけど金鉱石以外の新しい鉱石なかったし松明なくなったのでここらで退散します

ちなみに金鉱石は61個集まりました。

 

 

あ、そうだ市役所できてました

f:id:hitokagez545:20161225021554p:plain

f:id:hitokagez545:20161225021554p:plain

中身はこんな感じ 時計屋さんの家族がいますね

f:id:hitokagez545:20161225021617p:plain

2階にも行けるんだけど なかなかごちゃごちゃしてて狭苦しいね 

そして住民が二人ほどいました 話の内容を聞く限りそこまで重要人物じゃないみたい

f:id:hitokagez545:20161225021711p:plain

 

最後に教会を建てます これで最後の建築になるのかな? 最後の仕事なので大工さんも張り切ってきました

f:id:hitokagez545:20161225021731p:plain

教会ができました キリスト!!

f:id:hitokagez545:20161225021754p:plain

内装は2

f:id:hitokagez545:20161225021802p:plain

ちなみに大工さんの家の内装はこんな感じ 自分の家くらい内装はちゃんとしようぜ、大工さん

f:id:hitokagez545:20161225021822p:plain

というわけで建物は制覇したみたいですね やったぜ

f:id:hitokagez545:20161225021832p:plain

 

続いて

銅の斧ゲット これで普通の枝まで木材にすることができるようになります

f:id:hitokagez545:20161225021900p:plain

そしてついにじょうろは金までグレードアップできました

f:id:hitokagez545:20161225022030p:plain

いよいよ秋最後ですね ほとんど熟練度上げしかしてないなぁ

ほんとは牧畜をしたいんだけどなかなかやり方がわからなくてね 手を付けずじまいになるんだよね

冬の作物がなかったら頑張ろうかな

 

というわけで今日はここまで おしまい