農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

釣り小屋と季節の移り変わり

どうも

 

ついに銀のじょうろができました。どんな効果なのかな?

ちなみにアップグレードの条件はツールの耐久が最大でなおかつ材料とお金がそろってる時に初めてできるみたい

ツールの耐久値回復は鉱石一つでしてくれるからそんなに痛手ではないね

f:id:hitokagez545:20161223002259p:plain

あと二日で作物が終わっちゃうんだけどね

 

画像でわかるかな 2*3の範囲になったみたい これで走りながら撒いても取りこぼしがなくなるね(たぶん

ってかぶちゃけいまいちだ そんなに容量も増えてないらしくすぐなくなる うーん

f:id:hitokagez545:20161223002617p:plain

 

家のほうはなんかそれらしくなりました まだ屋根ができてないけどね やっぱ内装も白樺風になりそう

f:id:hitokagez545:20161223002654p:plain

 

さぁて次は何を建てようかな 

f:id:hitokagez545:20161223003001p:plain

釣り小屋気になるし それにしよう

というわけで泉の近くに釣り小屋を建ててもらいます

f:id:hitokagez545:20161223003011p:plain

さぁてつり小屋できました。 どういう施設か見てみよう

f:id:hitokagez545:20161223003042p:plain

ってまだ使えないんか

なんなんだこの施設 早く魚釣りしたいなぁ というかherって誰のことだろ?

f:id:hitokagez545:20161223003052p:plain

 

次の日

秋になりました 作物は相変わらず悲惨なことになってる 

後で鎌で刈っておこう

というか秋になったら6時だとまだ暗いね こんなところまで再現されてるんだ、すごい

f:id:hitokagez545:20161223003355p:plain

っていうか周りの木の葉っぱの色も変わってる!?ここまでちゃんと変わるとは思わなかった

f:id:hitokagez545:20161223003411p:plain

 

そして次は雑貨屋に行って秋の作物を見に行こう

 

秋の作物のラインナップはこんな感じ なす、ニンジン、サツマイモと原作と違ってビートルートが育てられるみたい

サツマイモは成長もはやくて連作なのでとても儲かるんだよね 大量に買っておこう

f:id:hitokagez545:20161223003448p:plain

そういえばカフェに行ってなかったのでちょっと立ち寄ってみた なかなかお高いですなぁ

f:id:hitokagez545:20161223003518p:plain

 

それから鍬を預けた鍛冶屋さんが行方不明になったので探し回り鍬を回収して作物を植え終わりました やっぱり作物は1日目から植えたいよね

f:id:hitokagez545:20161223003617p:plain

f:id:hitokagez545:20161223003617p:plain

 

というわけで今日はここまで 新しい季節になったし またここからいろいろすることありそう!

おしまい