農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

金の成る蔓ができた

秋は時間があるので建設と道具のグレードアップに重点を置いてやろうと思います。

 

大工さん何か建てれるもの増えてないかなと思ってみてみると釣り堀が増えていました。もしかして釣り堀を立てないと釣りができないとか?

f:id:hitokagez545:20161224131023p:plain

というわけでさっそく釣り堀を作成 それから魚小屋の人に話しかけてみてもやっぱりできませんでした。同じことを言うばかり。。というかバニラの釣り竿で釣れるのかな?

f:id:hitokagez545:20161224131038p:plain

f:id:hitokagez545:20161224131114p:plain

 

五日目も雨。ほんと雨多いなぁ

f:id:hitokagez545:20161224131101p:plain

やることないので斧の熟練度を上げようと思います このコレクションを破壊して熟練度を上げようと思います

f:id:hitokagez545:20161224131258p:plain

でも斧の熟練度を上げてなんか役に立つのかな ハンマーならアップグレードする鉱石とるのに必要だけど斧はバニラので十分だし斧で割ると出てくる副産物の原木も自分で聞育てたほうが早いしなぁw 僕だけかもしれないけど斧で木を切ったときキーンて高い音が聞こえるんだよね

 

今日も釣り人はあほなこと言ってます

f:id:hitokagez545:20161224131556p:plain

しばらく斧で木材切ったら熟練度が100%行きました。 これノーマル状態で100%行くのこんなにつらいんだからグレードアップしたらもっとつらくなるんじゃ。。と少し不安になる(´・ω・`)

f:id:hitokagez545:20161224131626p:plain

 

では次は時計職人(職人ってなんだ) を作ろうと思います

いやぁ ここまでくると費用が安く見えるなぁ 

さっそく建ててみます 次はどんな施設になるんだろ

建ててる風景↓

f:id:hitokagez545:20161224131750p:plain

さあて大工に負けないように大工の家を建ててあげよう ってか自分の家を建て直そうよって思うんだけどw

うまく再現できないから雰囲気だけでいいよねw

ドアもついて家らしくなってきました  二階部分はどうしようかな。。(めんどくさい)

f:id:hitokagez545:20161224132120p:plain

次の日サツマイモができてました これでもう秋もお金に困る心配はなさそうだね

 

f:id:hitokagez545:20161224132135p:plain

今日はここまで 次は残りの建物を建てたりツールのアップグレードの続きをしようと思います。  おしまい