農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

ネザーのダンジョンへ

現世で羊毛が10個集まったので次はネザーのダンジョンに挑戦していきます。ところでネザーゲートが見当たらないので自分で作ることに

 

というわけでちょっと羊毛の納品所であるところから黒曜石をいただいて

f:id:hitokagez545:20170125105723p:plain

自宅の下にネザーゲートを作りました

f:id:hitokagez545:20170125105742p:plain

 

いざゲートをくぐるとそこはガストのスポナーだらけで要塞の入り口と黒曜石で作られた一本橋がありました。

まずは要塞から攻略していくことに

f:id:hitokagez545:20170125105854p:plain

まぁどうでもいいけど壁は粘土で作られているようです

この要塞の中にはスポナーがたくさんあって進行の邪魔してくるけど持ってるアンデット特攻の剣が強すぎてほとんど苦になりませんでした。

ゾンビピッグマンも一撃なので敵対せずにサクサク進むので後は迷わないようにするだけですね

f:id:hitokagez545:20170125110025p:plain

はい、サクッと見つかりました。剣とピッケルが強すぎて楽勝過ぎました。w

さすがにここまでくると大変かと思ったら要塞もそこまで大きくなかったしなんだか拍子抜けしたかな?

f:id:hitokagez545:20170125110228p:plain

中身はこんな感じ 今回はネザーらしい赤い羊毛ですね

報酬はいろんな効果がついたポーションみたい

でも正直バニラなのでそんな一個単体は強くなくポーションとかは需要ないですね

残念ながらこれも使わずじまいになりそうです

f:id:hitokagez545:20170125110406p:plain

 

次はこっちの黒曜石の橋を渡って向こうのダンジョンに行くことにしました。

案外サクッと終わったので今回は2個連続でいきます わたってる間ガストが攻撃してくるのかと思ったらスポナーが遠すぎてそもそも沸かなかったw

f:id:hitokagez545:20170125110605p:plain

合間合間通路があったりして最終的の写真のような場所に到着

周りが粘土で覆われていてその中に巣みたいな感じでネザーブロックがあるみたいだね

この中にあると見当をつけて突撃しましたがなかなか見つかりませんでした。そして案外大きいんだなこれが

さんざん迷った挙句 地下を掘ることに・・・

f:id:hitokagez545:20170125110759p:plain

 

見つけた

どうやらここでも毒クモが出てくるけどなぜか毒にならないのでそんなに苦労しませんでした。

 

f:id:hitokagez545:20170125111031p:plain

宝箱の中身はこんな感じ

この生魚もまぁ、いらないなというかツールじゃないのにシルクタッチとか効率強化とかほんとにいらないエンチャントなんだよなぁw

f:id:hitokagez545:20170125111720p:plain

何気にここから帰るときゾンビピッグマンが敵対したのでスポナーからどんどん出てきたゾンビピッグマンになぶられて出てくるのが大変でしたw

 

というわけで今回はネザー編でした。

ネザーは今回の2個で終わりなので次はエンドに行こうかな?

 

というわけで今回はここで終わり おしまい。