農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

子虫とマグマの組み合わせが強敵だった

前回の黒曜石の迷宮の続き

抜けたら黒曜石の塔へ・・

塔の入り口には水がありました

あそこから入るのかと思ったらそうでもないみたい

f:id:hitokagez545:20170125124131p:plain

中は何層にもなっていてそれぞれスポナーが置いてありました。

帯電クリーパーのスポナーくらいはすぐ壊せるから楽だけど

その一つ上の毒蜘蛛とちいさい虫がかなり厄介でした。

どちらとも一撃で倒せるけど蜘蛛の巣に引っかかるは虫は数で押してくるわでとても相手にできませんでした。というわけで階段を見つけてさっさと次の階へ

その際下の階に続く階段はブロックで蓋しておきました。(これ大事

f:id:hitokagez545:20170125124948p:plain

f:id:hitokagez545:20170125130309p:plain

この上のほうはウィッチの巣窟だったのでもう何も言わずに次の階の行きましたとも

ええ、毒は嫌なので ほんとこのワールドでウィッチが嫌いになりました。

というわけで最上階の宝箱につきました

これがエンドの最後の宝箱になります。

f:id:hitokagez545:20170125131354p:plain

最後は入り口にあった水辺にダイビングして帰れるようですね

 

そして最後の羊毛は現世にあるようです。

ただの取り残しだけどねw

 

最後のダンジョンはここ

地図を見てもよくわからなかったので空を飛びまわってたらここが見つかりました。

というかここ最初のほうに来たんだよなw

f:id:hitokagez545:20170125132146p:plain

ここがなかなかの難易度でした。

溶岩が至る所に沸いていて小さな虫も湧いてくる

そこらじゅうから虫に溶岩に突き飛ばされますね、ここ

やっとの思いで宝箱のところまで来ました。

f:id:hitokagez545:20170125132448p:plain

チェストの中身はこんな感じ

ここ結構最初のほうに来るはずのダンジョンだよね 

こんなところに頭装備あったわww

f:id:hitokagez545:20170125132551p:plain

てか帰りがきついんだよなぁ

 

溶岩まみれのところを登っていかないといけないんだけど虫が突撃してくるし

いっぱい沸いてくるし

水の中にもぐろうとすると目の前が真っ白になるというバグがあるしで大変でした

足場ブロックにしてたネザーラックがなくなってしまったのでせっかくとってきた羊毛を足場に何とかやりすごしたけど死にかけましたw(この後羊毛燃えてマグマに落とされた

f:id:hitokagez545:20170125132711p:plain

何はともあれこれで最後の羊毛を納品完了!いやー 達成感ありますね

なかなか爽快!!

f:id:hitokagez545:20170125133022p:plain

 

わりと最初からインフラは整えられていてすぐ攻略に行けるからやりやすかったです。また報酬で出てくる武器が強過ぎてバランス崩壊などもあったような気もするけどバニラで難しいから仕方ないと思う

ダンジョン自体もいろいろなバリエーションがあって面白かった。

マップも広くてやりごたえがあったように思う。

というわけでこのワールドの目的は全部終わったということでこのワールドの日記はここで終わりです。

作者さんありがとう ということでここでおしまい。

 

p.s.

次の日記はMODの解説とかしようと思ってます。

では

f:id:hitokagez545:20170125140350p:plain