農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

ついにエンドのダンジョンへ向かう

今回はエンドへ行きます。

 

前に見つけていたエンドポータルに行きちゃんとベッドで寝てからエンドへ行きます

f:id:hitokagez545:20170125115434p:plain

中に入ると匠のスポナーがあちこちにあるのと水が撒いてあるみたい

移動がすごいしずらい・・・ どうやら遠くにダンジョンが見えるのと合わせて3つのダンジョンがあるよう

 

というわけで頑張っていきましょう どうやらエンドのダンジョンは足場ブロックがたくさんいる気がするのでネザーラックをたくさんもってきました

f:id:hitokagez545:20170125115446p:plain

早速ダンジョンに一つ高い塔に登りました

 

入り口に入るとすぐ落とし穴・・すこしでも道を踏み外すとマグマに落ちて全ロス確定ですね・・こっわ(ていうか上見て歩いてたら一回落ちました)

f:id:hitokagez545:20170125120718p:plain

そこを登っていくとスポナー部屋が何層か合ってウィザスケさんがたくさん沸いていました まぁ一撃で倒せるので大して怖くないんですけどね

f:id:hitokagez545:20170125120948p:plain

さっそくエンド一個目の羊毛をゲット 今回は黒い羊毛みたい

エンドは黒っぽい羊毛をゲットできそうだね

f:id:hitokagez545:20170125121103p:plain

今度は見えているあのダンジョンに行こうと思っていたら

f:id:hitokagez545:20170125121451p:plain

目の前にこんなものがありました

何かなと覗いてみるとダンジョンだったのでこっちを先に攻略することにしました

 

f:id:hitokagez545:20170125121419p:plain

ここはところどころ穴が開いてて下手すると奈落に突き落とされそう

ちょうどスポナーがスケルトンなので遠くから狙撃されてもおかしくないですし

 

というわけで壁沿いに進んでいってスポjなーを壊しながら進んでいきました。

またここにもエンダーマンが沸くので眼を合わせないようにするのが地味に大変でした。

f:id:hitokagez545:20170125121551p:plain

とうわけで目的の羊毛をゲットしました。

そしてこのレギンスはそこそこのエンチャントがついていたけど今のレギンスもなかなか強いのでいらないかなぁ

というか報酬が偏りすぎてる気がするw 強い頭装備が全然ない気がする( ゚Д゚)

f:id:hitokagez545:20170125122125p:plain

 

そしてエンドの最後のダンジョンに向かいます。

黒曜石の迷宮と書いてありますが迷宮というかアトラクション要素が多いダンジョンでした。

すこしでも足を踏み外すと奈落に落ちて全ロストしてしまうのでアトラクションはほどほどに足場を作って移動しましたけどねw

でもガストも沸くのでここを抜けるのはなかなかの運ゲーでした。w

f:id:hitokagez545:20170125123141p:plain

f:id:hitokagez545:20170125123410p:plain

今日はここまで

次回はここの攻略と現世で取り残した羊毛の回収かな

 

もう少しで終わりそうかも?

おしまい。