農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

天空の塔の攻略の続き

お久しぶりです 無事卒論が終わったのでまたマイクラのプレイ日記を書いていこうと思います。( `ー´)ノ

 

でもプレイしたのはもうだいぶ前の話なので思い出しながらの記事になります。

 

まずはやられた時のリスポーン地点として仮拠点(野外 を設置

今回ずっと戦っていたせいで道具が壊れそうだったので拠点からかなどとを持ってきましたw

f:id:hitokagez545:20170124224137p:plain

 

たぶん30分以上かな?思っていたよりも階層が多く非常に苦労しました。市場案最後の階層にはスポナーが大量にあり近づくことも難しい状態でした

入っては松明を置いての繰り返しで何とか突破したのか強行突破して宝箱のほうまで行ったのかは定かではありませんが何とか攻略できました。

f:id:hitokagez545:20170124224342p:plain

 

中身は・・・・w(´・ω・`)え、ごみ

火属性10付いてるけど攻撃力は関係ないしなぁ

 

実際殴ってみても燃えるだけで牛すら一撃で倒せないというありさま

完全にゴミですね 

f:id:hitokagez545:20170124224411p:plain

 

さて、次はこのダンジョン

f:id:hitokagez545:20170124224629p:plain

と、ここはすでに行ったことがあるダンジョンでした。昔地図の見方がわからなくて攻略してしまったところのようです(´・ω・`) というわけで次

f:id:hitokagez545:20170124224643p:plain

 

 

次がこれ。。なんだか変わったダンジョン

と思ったけどこれはただの入り口で地下深くまで階段が伸びてて繋がっていました。どうやら現世のダンジョンはここが最後のダンジョンになりそう

 

 

f:id:hitokagez545:20170124224803p:plain

地下に降りてきたらこんな感じ

ちゃんと警告も出てるみたい この奥から敵が出てくるようです。

なのでこの横側を掘って狩り拠点を作ります。

f:id:hitokagez545:20170124225148p:plain

 

今回は最後のダンジョンということで少しまともな拠点を作りました。

ちゃんとかまども最初から持ってきているのでいつでも治せます。

木材とかは地上に生えてた松を材料に作りました。

f:id:hitokagez545:20170124225205p:plain

 

あの通路を奥まで進むとこんな感じで広い空間が広がっていました。この空間を奥まで進むと宝箱があるようです。なんか奥に緑色の光ってるのが見えるね

あれがゴールかな?

f:id:hitokagez545:20170124225520p:plain

ここは欲張らず全部沸きつぶししようとはせずに通る端っこだけ沸きつぶししながら進んでいったほうがよさそうです。

中にはガストなどのスポナーが多くあり狙撃されたりして攻略が大変でしたwでも気を付けていればそこまで難しくはなかったかな?

ガストのスポナーは黒曜石で囲まれててなかなか壊す機会がありません。なので自分はちょっと卑怯だけどスポナーの下まで穴を掘っていって地下から壊しました。

それが一番安全かな?

 

関係ないけど途中でゾンビの頭をゲットしました。これをサバイバルで見たのは初めてかもw

f:id:hitokagez545:20170124225931p:plain

そして無事に宝箱の前まで来ました。どうやらブレイズのスポナーが鉱石の中に埋もれているようで採掘に苦労しましたが金までは全部取りました。

f:id:hitokagez545:20170124230020p:plain

 

宝箱の中身は・・・何だったんでしょうね

スクショが残っていませんでしたw

 

というわけで今回はここまで 次回はネザーに行くかも

 

おしまい。