農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

村の整地を進めて新しい作物を!

雑貨屋さんで新しく買ったジャガイモときゅうりの種を早速植えよう ということで家の近くを整地して種をうえ・・(ドゴン!

f:id:hitokagez545:20161215001948p:plain

 

やられた・・・どこにクリーパー潜んでたんだ()せっかくの種がもったいない

 

 気を取り直して

お金もたまってきたことだし今回は養鶏農家と飼育小屋を建てようかな

原木は簡単に集まるしすぐにできそう

でも最近は原木集めに遠くに行ったりしてるから植林上作ろうかなぁ と思ったけどその辺に植えとくだけにしとこ それより農作業と町の整地だ(´・ω・`)

f:id:hitokagez545:20161215002346p:plain

 

ということでさっさと原木を回収して決めていた場所を整地しました。

f:id:hitokagez545:20161215002400p:plain

 

 

 

街の整地も少しは進んだので結構住みやすくなったような気がする

開発前と今回進めた箇所までの画像を見比べて見るとよくわかるね

f:id:hitokagez545:20161215002542p:plain

f:id:hitokagez545:20161215002553p:plain

 

奥に見える平べったいのが今回立てた養鶏農家だね

酪農家はあの隣に配置予定

ちなみに設計図はもう2枚とも買いました。2個同時に大工さんは仕事できるのかな?

よくわからないから1個づつ頼もうね

 

これらの設備の細かい説明はまた今度

 

ではまたー

 

(スクショあんまりとってなかったから紹介することあんまりなかった!)