農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

新しい建物がうちの村に建った

こんにちは 今日も村を発展させていくよ

今日の目的はとりあえず鉄装備を揃えることと雑貨屋さんを作ることかな。雑貨屋さんができればカブ以外の作物を育てられるようになるからね

 

ということで地下に鉄をとるためにブランチマイニング場を建設するために入り口を決めて

f:id:hitokagez545:20161214004306p:plain

 

横穴を少し掘ってそこから高さ11のところまで一気に掘り下げました。地上が遠いなぁ

f:id:hitokagez545:20161214004429p:plain

と、ここで時間に気付く( ゚Д゚)もう夜中だ ゾンビ沸く・・

 

急いで戻ってみるとそこにはたくさんのモンスターが! 急いで家に帰って寝ようとするけど近くにモンスターがいて眠れないみたいw ちっらっと横目に窓を見るとゾンビに追いかけられてる村人さんが何人か見えました。ごめんねぇ(´;ω;`)

f:id:hitokagez545:20161214004735p:plain

 

そのまま寝ずに自然と朝が来るのを待って村人を救出しに行きました。あんなにゾンビに囲まれてたらトラウマになりそうな現場を発見

f:id:hitokagez545:20161214005024p:plain

 全員駆除して村人を確認するとあんまり人数が減った形跡がないようでよかったよかった

 

その後ブランチマイニングしようとしたらいきなり洞窟にぶち当たった!まだ1マスしか掘ってないんだけどw

f:id:hitokagez545:20161214005132p:plain

 

というわけで予定変更して洞窟探検した来ました。なかなか鉄が多い洞窟で目的の数を優に超す鉄をゲットしました

 

というわけで鉄装備一式そろいました。余った鉄でホッパーを作り出荷箱を少し使いやすく改良( ・´ー・`)f:id:hitokagez545:20161214005302p:plain

f:id:hitokagez545:20161214005309p:plain

 

ここで白カブとピンクカブの買取金額の差に気付く・・白かぶって一個1Gにしかならないのかよ・・・

ちなみにピンクカブは60Gでした (本家の牧場物語と同じだね)

f:id:hitokagez545:20161214010154p:plain

普通のマイクラと違い限られた時間の中でどう動くか考えるのもリアルでなんかやってて楽しいです。時間忘れて鉱石掘っているとあっという間に村がゾンビに占拠されてたりしちゃうしね()

 

さてお次は雑貨屋さんを作ります。必要なのは原木が3スタック、焼き石が64個お金が3kかぁ、

f:id:hitokagez545:20161214010020p:plain

お金と焼き石は準備できたけど原木忘れてた・・ということで羊肉と斧をもってこりに行こう(勢い余って斧作りすぎたマイクラあるある)

f:id:hitokagez545:20161214005942p:plain

 

サクッと集めてサクッと購入

さぁ、雑貨屋はどんな感じかな? ・・・思ったよりでかい

f:id:hitokagez545:20161214010301p:plain

 

というわけで選び抜いた建設予定地を先に整地して・・ 決定! 完成が待ち遠しいな

残りの土地の整地をしつつ大工さんの仕事ぶりを観察してます

f:id:hitokagez545:20161214010447p:plain

あ、地下室だ 地下室先に作るんだねぇ

f:id:hitokagez545:20161214010529p:plain

 

 

次の日の昼間に完成しました あいにくの天気だけどw 見学してきまーす

f:id:hitokagez545:20161214010558p:plain

なかなかの内装  お、奥に人発見 あの人が作物の種などの雑貨を売ってくれるそうです

f:id:hitokagez545:20161214010645p:plain

ラインナップはこちら おにぎりとかも売ってるんだなぁ お金に余裕ができたら買おうかな 今は焼いた羊肉でいいや

f:id:hitokagez545:20161214010756p:plain

 

ほかにも居候君や2階にはオーナー?らしき人がいました

 

 

今日はここまで! と記事を書いてるけど実際の進捗はもっと進んでたりw 進めるのが楽しくて記事が追い付かないよ(´・ω・`)次はもっとざっくり紹介するかも?

ではまた 見てくれた人はまた見に来てねノシ