農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

クリスマスが来た(来てない)

12/24

チェストがクリスマス仕様になっていた

f:id:hitokagez545:20161224132456p:plain

f:id:hitokagez545:20161224132909p:plain

ということでクリスマスもマイクラしますよ

市役所を建てようと思うんだけどどうせ大きいと思うので整地をしようと思います

予定地はここかな

f:id:hitokagez545:20161224132651p:plain

それと釣り竿を作るための糸をとりに久しぶりの狩りに行きます 大丈夫かなw

ってあれ?誰これ

f:id:hitokagez545:20161224132925p:plain

誰の子だろう? 何回話しかけてもこれしか言わない・・

f:id:hitokagez545:20161224133005p:plain

気を取り直してクモ狩りいこう!w

犬も見かけたので仲間に入れて見ました なかなか力強い味方ですね

というか全然蜘蛛に合わないんだけどw ゾンビだらけ

f:id:hitokagez545:20161224133100p:plain

次の日は雨なので犬を家において整地しながらついでにクモを探そうと思います

 

f:id:hitokagez545:20161224133203p:plain

渓谷に落ちて死にかけました みんなも走るときは足元確認してね

f:id:hitokagez545:20161224133220p:plain

というか犬と一緒に戦うと剣の範囲攻撃でゾンビとまとめて切り付けちゃうから注意が必要だね

 

クモが本当にいなくて2晩かけてやっと一匹目・・ でも必要分はそろったのでこれでいいかな

f:id:hitokagez545:20161224134153p:plain

 

それではさっそく釣り竿を作って釣りをしてみよう

f:id:hitokagez545:20161224134205p:plain

と、その前に白いのができてたけどこれなんだろ とりあえずまだ収穫はできないみたい(後でわかったけどこれは収穫する前のナスだった)

f:id:hitokagez545:20161224134332p:plain

そういえば魚屋さんの人からあたらしい情報を入手しました。どうやら器具はあるけど売る準備はできていない様子。 いつになったら売り出すのやら。

それは置いといて釣り堀で釣りしましょう 

f:id:hitokagez545:20161224134407p:plain

・・って最初の獲物が釣り竿かよw

f:id:hitokagez545:20161224134429p:plain

最初の魚はフグでした このMOD特有の魚はバニラの釣り竿だと釣れないのかな?

f:id:hitokagez545:20161224134446p:plain

早く斧とハンマーグレードアップしたいなあ ごみがたまっていく一方だよ(´・ω・`)

f:id:hitokagez545:20161224134639p:plain

今回はあんまり進まなかったけど 眠いので今日はおしまい