農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

ダンジョンの攻略開始 skskプレイかな?

いるかわからないけどブランチマイニング場を作りました。一応y=11で作っています。

f:id:hitokagez545:20170105001857p:plain

ついでに植林場と畑も作りました。食料はお肉があるんだけどパンが食べたくなった時ようにですw

 

それでは装備が整ったのでクリーパールームに挑戦していきます。今回はサクッと攻略が完了しました。爆発させる前にスポナーを壊せばそこまで脅威ではありませんでした。

f:id:hitokagez545:20170105002119p:plain

というわけで奥にあった宝箱を拝見・・ 中には目標の羊毛とめちゃくちゃエンチャントされたシャベルをゲットしました。これは強い(使うかわからないけどw)

f:id:hitokagez545:20170105002332p:plain

 

このままどんどん行きます お次はこの大きなダンジョンを攻略していこうと思います。 場所は割と近かったけどなぜか近づくとクラッシュしてマイクラが落ちるので苦労しました(何回かやったら行っても落ちなくなった)

f:id:hitokagez545:20170105002444p:plain

とここまで来たはいいけどどうやって上るんだろうw

というわけで木に登ってから持ってきた原木を木材に変えて積み上げて登っていきました。

ところどころクモやゾンビたちのスポナーがあって大変だったけど何とか屋上に到着! けど何もない模様。。見渡しても何もありません

羊毛はどこにあるのかな?

f:id:hitokagez545:20170105002728p:plain

と思ったら空中に何かある ということで行ってみることにします。

 

と確認しに近くに言ったらただの岩盤でした (´・ω・`) 作者の置き忘れかな?ということでこの大きなダンジョンの中に潜入しようと思います。( `ー´)ノ

f:id:hitokagez545:20170105002757p:plain

大きな塊の中心地まで来たら岩盤に囲まれてる場所があったのでぐるっと囲むように掘り進めていたら中にチェストがあることを確認

f:id:hitokagez545:20170105002847p:plain

中には目標の水色の羊毛とこれまたたくさんのエンチャントがしてあるダイヤのチェストプレートがありました。

f:id:hitokagez545:20170105002955p:plain

 

というわけで順調に2つ目もサクサククリアです。 次回は少し難しいダンジョンに行くつもりなので心してかかろうと思います。

 

では、おしまい。