農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

新しい世界の始まり

こんにちは

今回は趣旨を変えてある配布ワールドで遊んでいきたいと思います

 

その名も「devilworld」です。

( →配布先

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=10449 )

f:id:hitokagez545:20170104233429p:plain

このワールドは最北のヒロッピーという方が作って配布しているワールドとなっております。

和製のワールドなので中身が日本語で書いてあり初心者にはとても親切です。

このワールドにはある目的が指定されていて今回はそれを全部クリアしていこうと思います。

 

まずは#01の始まりの世界 からやっていきます。目的は羊毛を16種類集めることとなっております

 

細かいルールはスポーン地点にある家の壁にあるこちら↓

f:id:hitokagez545:20170105000155p:plain

f:id:hitokagez545:20170105000200p:plain

 

というわけでこの無駄に広い世界を存分に堪能していこうと思います。

まずはこのヒントを参考に手短なダンジョンに行こうと思います。と、地図を手に持ってみたはいいけどどこがダンジョンなんだろうw とりあえず右上の四角いところに行ってみます。

f:id:hitokagez545:20170105000508p:plain

ちなみにかまどの中にはいろいろサバイバルで手に入らないアイテムが入っているのでいろいろ見てみてください。

外に出てみると意外とわかりやすかったw

f:id:hitokagez545:20170105000739p:plain

 

現地に到着 看板にはクリーパーハウスって書いてある。しかも帯電クリーパーが待機してますね。これは生身で行くと一撃で死にそう でも最初なので突っ込んでみましょう(もちろん即死しました)

そういえば行く途中で牛スポナーや豚スポナーがあったので食料には困らなそうです。

f:id:hitokagez545:20170105000840p:plain

f:id:hitokagez545:20170105000848p:plain

というわけで今日はここまで。

次回までに身の回りの設備をちゃんと整えてしっかりダンジョン攻略できるようにしたいと思います。 

 

おしまい。

 

(p.s マイクラのスクショは200kBなのにブログにアップロードすると容量が増えて今月のファイル容量がすぐいっぱいになるのどうにかならないかなw 画像が登校できなくなるのが怖くてバンバン画像が載せられないのが悩みです)