農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

料理の施設を作った

大工の家を修理した。

 

f:id:hitokagez545:20161224135722p:plain

 

鍬の熟練度上げてる時になんとバグを発見 この岩にアイテムを投げると消滅します

f:id:hitokagez545:20161224135805p:plain

これでダイヤのピッケルを消滅させました(´・ω・`)ううう

と思ったらめっちゃ遠くに飛ばされてましたwwあはは

f:id:hitokagez545:20161224135843p:plain

いろいろあったけど無事鍬は熟練度100%になりました

f:id:hitokagez545:20161224135901p:plain

そして日曜日になったので家具を買いに行きました

安っすい!ww ということで全部買いましょう

f:id:hitokagez545:20161224135918p:plain

買えるものはキッチンナイフ・料理本・おにぎりのレシピ・キッチンカウンター・オーブン・冷蔵庫です

ちなみに使い方はわかりません

 

家に置いてみました 冷蔵庫はチェストと同じでインベントリがあります ちなみにこれが冷蔵庫と冷凍庫分あるので容量は全部でこの倍ですね

f:id:hitokagez545:20161224140001p:plain

レシピ本はこんな感じ・・うーん よくわがんね

f:id:hitokagez545:20161224140245p:plain

お、おにぎりのレシピを持ったまま右クリックしたら豪華なSEとともにログが出てきました

f:id:hitokagez545:20161224140312p:plain

レシピ本を見てみるとおにぎりが追加されてました。こんな感じでレシピ本を増やしていくのね なるほど

f:id:hitokagez545:20161224140336p:plain

鍛冶屋さん待ってるの暇なので建物立てようと思います。

と思ったけど教会とか町役場結構木材いるんだな

640個だから10スタックだね 全然足りない・・

f:id:hitokagez545:20161224140353p:plain

 

というわけで3日かけて10スタック以上溜めました

もう集めなくていい感じかな? 早速買いに行こう

f:id:hitokagez545:20161224140414p:plain

やっぱでかい・・ というわけでこれ以上は次回

f:id:hitokagez545:20161224140430p:plain

おしまい