農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

夏の作物をコンプリートした

お金を稼ぐために畑を増やしたのですごい水やりが大変です。

 

なので作業効率を上げるためにエンチャント台を作ってダイヤのツールをエンチャントさせようと思います

 

というわけでエンチャント台を作って

f:id:hitokagez545:20161221233305p:plain

次は本棚を作成しようとするけど全然足りないw

f:id:hitokagez545:20161221233316p:plain

本の材料になる皮を落とす牛や馬を倒しに行ってもそれほど集まらず一旦こっちは休憩

 

そいえば牛を倒しに行った帰りに大工さんの家に寄ってみると大工さんが二人いるし村人がいっぱいw 

(いまいちわかりにくいけど村人3人います)

f:id:hitokagez545:20161221233510p:plain

そして花を種に交換できなくなってる・・夏だとできないのか?

ただで種をたくさん手に入れる算段が。。むぅ、どうしようか

f:id:hitokagez545:20161221233600p:plain

 

てか大工さんいろいろ建てれる建物増えてる 材料とかお金が足りないけど

どんな機能があるのか全然わからないので少し楽しみ

f:id:hitokagez545:20161221233721p:plain

 

トマトとたまねぎができました これがどれだけのお金になるのかな? 

f:id:hitokagez545:20161221233819p:plain

f:id:hitokagez545:20161221233844p:plain

お金が入ったのでじょうろをアップグレードしようと思います。どうやら3日間かかるよう

まぁそれくらいだったら大したことないからいいや

f:id:hitokagez545:20161221233950p:plain

そしてついに銅のじょうろが手に入りました これで一気に3マス水やりができるので効率よくなる!やったー

f:id:hitokagez545:20161221234132p:plain

このじょうろはすぐに銀のじょうろにするつもりなので 鉱山で銀が掘れるようにハンマーを早速銅製にしますまた3日も待たないとなぁ(わくわく

f:id:hitokagez545:20161221234143p:plain

 

ってあれ!?銅のじょうろがなくなってる(´・ω・`) こうなりゃふて寝だ

f:id:hitokagez545:20161221234217p:plain

そして次の日夏の最後の作物であるトウモロコシができました 連作が育って安定してお金が入ってくるからもうだいぶお金に余裕ができてきたね 

f:id:hitokagez545:20161221234543p:plain

 

今日はここまで おしまい