農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

夏になって金の使い方にミスる

夏になりました。作物が全滅してました()あーもったいない (´・ω・`)ちゃんと計算したはずなのにな

f:id:hitokagez545:20161216233442p:plain

これ素手で壊せない()というわけで鎌を使いました やっぱリこういう時に使えるんだねぇ

f:id:hitokagez545:20161216233459p:plain

 

雑貨屋さんに行って夏に育てられる作物の種を購入しよう

ラインナップはこんな感じトマト玉ねぎトウモロコシがあるね この中でトマトとトウモロコシは連作だからいっぱい買ってお金にしよう

f:id:hitokagez545:20161216233513p:plain

 

頑張って植えました これほんとに水やりが大変になってきてるから今回でじょうろのグレードアップをしよう(決意

f:id:hitokagez545:20161216233531p:plain

 

どうやら対応する道具をもって鍛冶屋に話しかけることによって修理やアップグレードができるみたい

でも種買いすぎてお金がない・・・また今度だ

 

f:id:hitokagez545:20161216233607p:plain

 

久しぶりに女神に会いました その時に巣箱を手に入れたんだけどこれどう使うんだろ

これに鶏を入れると卵を産んでくれるとか?

f:id:hitokagez545:20161216233623p:plain

うーん入ってくれない どうするんだろ とりあえずおいとくことにします

明日になったらここに卵が入ってるとかあるもんね(たぶん

f:id:hitokagez545:20161216233627p:plain

それよりじょうろのアップグレードのためのお金を稼ぎに鉱山に行かないと

夏の作物は育つのが遅いからなぁ

 

ってハンマー1kGかかるんだった

 

うーむ無計画にお金使いすぎるのはよくなかったなと反省

 

というわけで今回はここまで、次回までにお金稼いどきます。 おしまい。