農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

Harvest Festivalのテストプレイ報告~~

こんにちは( `―´)ノ 今日はHarvest_Festivalのテストプレイをして気づいたことをいくつか紹介しようと思います。

まず草をたたいても小麦の種をドロップせず、また村などに最初から生えている小麦をたたいても何もドロップしません。(これは完全にこのMODの作物だけを楽しんでという意味での仕様なのかなぁ?)でも食べ物はそこら辺の豚さんを食べればいいし、寝ると食料ゲージが回復するようなので特に問題はなさそうです。f:id:hitokagez545:20161213025925p:plainそして、この食料ゲージなのですが作業をすると減っていきます。(牧場物語のスタミナと同じだね) ゲージがのこり3つになると倦怠というデバフがかかりこの状態で作業し続けると疲労、盲目という風にデバフが強化されて最終的にはベッドに強制的に連れていかれるようなので注意が必要ですね。

 

f:id:hitokagez545:20161213030504p:plain

次に耕地なのですが耕して近くに水源があっても潤いません。そのため湿らせるには序盤でもらえるじょうろを使って湿らせる必要があります。 (自分で水やりする感覚がやっぱ大事だもんね!)

 

f:id:hitokagez545:20161213030536p:plain

↓↓↓

f:id:hitokagez545:20161213030544p:plain

 

 

最後にバグ報告なのですが、チートモードをオンにしていると寝たときにうまく時間が進まず作物が育っていなかったり、日付が変わっていなかったなどの不具合がありました。(テレポート楽だからチートモードでやろうとしてたのに・・・ずるはいけないね(´・ω・`))

 

そろそろプレイの準備が整いそうなので、次からはちゃんとしたプレイ記事になるかな? それでは~ノシ