農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

最強(仮)の武器を手に入れる

さすがに強すぎて何回も拠点に戻ってしまったのでダンジョンの下に仮拠点を作ることにしました。最低限の設備を用意したのでこんな感じの見た目 これからはもう狩り拠点を作っていかないときつくなるのかな?

f:id:hitokagez545:20170109020431p:plain

ということでスポナーを壊して落とされて沸きつぶしをして落とされてを何回も繰り返してようやく頂上まで行きました。 いやぁ昇る系のダンジョンは落下があるからすごいきつい(´;ω;`)ウッ…

f:id:hitokagez545:20170109020608p:plain

肝心の中身はこんな感じ 正直いらないww

占領に効率強化とかついてても適性ツールじゃないからまったく意味ないしw

作者がつけれるか試験的にエンチャントしたみたいな武器ですねwというわけでこの武器はお蔵入りになりました

f:id:hitokagez545:20170109020719p:plain

 

気を取り直して続いてのダンジョンはこちらです。

f:id:hitokagez545:20170109020856p:plain

相変わらずぱっと見どこにダンジョンがあるかわかりませんね というわけで近くまで向かいました。近くにはこのようなオブジェがあって中央部に地下に向かう通路がありました。というわけで降りてみると?

f:id:hitokagez545:20170109020948p:plain

まさかのエンドへの入り口w ここはまだ早かったようです。

というわけでここは後回しにして

f:id:hitokagez545:20170109021042p:plain

 

ここに行きます なんか見た目からして面白そうですよね 

ただの緑色の四角っていう( `ー´)ノ

f:id:hitokagez545:20170109021121p:plain

 

現地に行くとこんな感じなんとスイカのダンジョンでした。てかここから見ると水が泣いてるように見えるwここは近くの浜辺から土で道を作りそこにベッドを置くという簡単な拠点を作り早速突入しました。

f:id:hitokagez545:20170109021221p:plain

 

なかにはおびただしい数のマグマスライムがいます(正式名称忘れた)

この子らは一番小さい大きさになると無害になるのでそこまで攻撃してスポンさせないようにスポナーを壊して回りました

f:id:hitokagez545:20170109021542p:plain

中は少し迷路になっていたけどそれほど難しくありませんでした。いままでのダンジョンの中で一番簡単かなと思うくらい

というわけで簡単に制圧して宝箱を見つけました。中身はこんな感じ

ダイヤの鍬で一見弱そうだけどダメージ増加Ⅹはさすがに強いしアンデット特攻までついてます。ということでとても強い武器を手に入れました。後々わかったことだけどこの武器耐久力が減りませんw (もはやチートだよ)

f:id:hitokagez545:20170109021704p:plain

 

今日は2つのダンジョンを攻略したのでここまで

次のダンジョンは今回手に入れた武器で無双していきたいと思います。

では、おしまい。