農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

天空ジャングルにて死す

この距離感無敵

首におびただしい数の矢が刺さってるww

ということで新しい道を発見してそこを今沸きつぶししながら進んでいます。

f:id:hitokagez545:20170107002153p:plain

と結構かかるかなと思ったけど、案外近くに目的のチェスト発見 今回は廃坑の迷路が大変だっただけで障害物が多いおかげで戦闘は較的楽でした。

やったぜ

f:id:hitokagez545:20170107002231p:plain

中身は紫色の羊毛とやっぱりものすごいエンチャントがついた剣でした。これ攻撃力が19.5になっててチートみたいですね いや チートで出したんだろうけどねw( `―´)ノ

f:id:hitokagez545:20170107002247p:plain

帰りにすごい迷子になりました(´・ω・`) 廃坑は途中まで地表近くに行ってそこからは階段彫りで出てきました。でもそこから家までの道のりがわからない(´・ω・`)

そして10分ほどさまよい続けたら一周回ってさっきと同じ場所に来ました(´・ω・`)あれ?

 

最終手段F3を押して座標を確認して無事帰ってくることができました。よかった 

そろそろ強い防具がほしいなぁと思う

 

 

さぁて、次はどんなダンジョンなんだろうw

ということで次はこちらのダンジョンに行きます

ちなみに最初地図にマークがついてなくても近くまで行けばマークが出てきますので安心して彷徨いましょうw

f:id:hitokagez545:20170107003627p:plain

 

というわけで到着 今回は地下じゃなくて地上の高いところに登っていくようですね

今回のような高いダンジョンは足場ブロックが大事なのでたくさん持っていきましょう

ここはこんな感じで木自体がダンジョンになっているようです 蔓を登っていく感じかな

f:id:hitokagez545:20170107003906p:plain

f:id:hitokagez545:20170107003918p:plain

 

というか雲があって見にくいのと葉ブロックに松明がさせないのが厄介すぎる

ここはウィッチが多くて良く毒にさせられるので牛乳をもっていくことをお勧めします。( ゚Д゚)

f:id:hitokagez545:20170107003931p:plain

 そして毒で弱ったところをウイッチに狙われて死にましたw

そして前回手に入れた強い剣をロストするというね()

 

長くなってしまったので今日はここまで では おしまい。