農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

地下ダンジョンで迷子になる

今日はこのダンジョンに行く予定です 相変わらず自分の位置がわからないけど頑張って探しましょう!

f:id:hitokagez545:20170107000235p:plain

 

 

というわけで10分くらいかかってようやく発見しました。

見た目はピラミッドみたいですね というか真ん中のサボテンが長くて印象的すぎるw

こんなに積み上げられるんだね

f:id:hitokagez545:20170107000248p:plain

そして今回はこれだけ松明を用意したので足りなくなることはないはず・・じゃあ早速侵入

f:id:hitokagez545:20170107000515p:plain

なんだこれ蜘蛛の巣だらけじゃないか・・ 一個ずつ壊しながら降りていく感じなのかな?

でもそれはめんどくさいので1つ横をけずって降りていくことにします

見る限りどうやらバニラで存在するピラミッドを改造した感じのよう

途中にある宝箱にはたくさんの金属がありました。

f:id:hitokagez545:20170107000537p:plain

下のほうまで下りてくると廃坑とつながってて長い迷路になっていそう

現地で調達した金属で装備作ることが多くなるので作業台を持ち歩くのおすすめです

 

ウィザースケルトンのスポナー発見 でもウィザースケルトンは高さが3だから頭が引っ掛かっててこっちに来れない様子w これは製作者のミスかな?w

ここまで来て思ったけど松明持ちすぎかなw 戦利品が何も手に入らない(´・ω・`)

f:id:hitokagez545:20170107000803p:plain

途中でエンダーマンのスポナーを見つけました 将来エンドのダンジョンもあるのでここでエンダーパールを手に入れたら楽なのかな?と思います。前回のダンジョンで出に入れた武器が強いうえにドロップ増加もついてるから案外すぐ集まりそう

f:id:hitokagez545:20170107000900p:plain

 

軽く3スタック溜めたので次の場所に行きます

と、言いつつも 結構入り組んでてどこに行けばいいかわかんない感じ・・ どうしようかな

 

 

完全に迷った(´・ω・`)もう新しいスポナーもないしどこ行けばいいかわからないw

というわけで今日はここまで

 

次回までに新しい道を発見しておきます。(´・ω・`)

 

では、おしまい。