農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

最後は炭鉱物語だった

降りていくコツ?を思いついた

梯子のところだけ松明置いとけば次来た時に簡単に梯子が見つけられる感じですね

 

問うわけで今日も採掘場の続きですね

もう何日徹夜でこもってるんだ

まさかここまで深いとは思わなかった

 

もうここまで来たくないよー(´;ω;`)ウッ…

 

ちょっとクリエイティブで確認してきたところどうやら無限に生成されるようですね

 

ちなみに鉱石の最上位はミスリルが最高位で、10層目を超えたあたりからミスリルしか出ないような感じでした

ひとつ疑問なのが呪われたシリーズの入手方法です 原作重視なら地面掘って出てくると思うんだけど

確認したところ鉱石場は掘ることはできないようです

 

と、ここまで続けてきたのですがこれ以上はわからないことが多く進められないので特筆して書くことがあまり見受けられないのでharvest festivalのプレイ日記はここで終わりということにします。



原作の牧場物語同様作業プレイ重視のゲームで面白かったですね。 少し改善点があるとしたら日本語の翻訳がまだ完全ではないのと酪農と料理のシステムがもうちょっとわかりやすく解説してくれたらうれしいなぁと思いました。

でもマイクラに士気が生まれるのとバニラと違った動物の育て方に注意するのも新しい発想で面白かったです。

 

それでは ここで おしまい。


p.s.レシピがなくても料理は作れるのでクリエイティブでレシピを見てやってもいいかも。でもその場合レシピ本には登録されないのでお気をつけを。一応公式の方法は村人から聞くという感じだったけど誰がその情報を持っているのかわからないのでほんと気が遠くなりそうな感じになりそうです。 また、簡単なレシピはカフェの人が販売してくれるのでそこで売られるのを待つのもいいと思います。では、