農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

ピンクブロック発見(バグ)

新しい村人に話しかけたら間違えてプレゼントしてしまい 手持ちにあった斧をなくしました。。。。(´・ω・`)はぁ 早速いいことないぜ

私のほうがショックだよ・・

f:id:hitokagez545:20161224134735p:plain

今回はそろそろほんきで熟練度を上げていこうと思います。 まずは鍬 そのあと 斧

ハンマーという順番でしていきます

 

あ、ちなみにごみのように資材を一か所に集めているのはジャンプしながらハンマーや斧をふるったとき周りに伝播して広範囲の資材が壊れるからです。 便利なので。

 

 

 

次の日にはビートルートとニンジンができてました うーむ

うれしいんだけどまた種を買わなきゃいけないから次は連作できるようなもの買っておこうかな

f:id:hitokagez545:20161224134831p:plain

鍛冶屋さんから銀の鍬をもらいました この効果は1*3のようですね

んーやっぱりやっぱり微妙かなw

f:id:hitokagez545:20161224134856p:plain

 

そういえばあの新しい住人の人たちは同どうやら時計職人のようです(あったらしくできてたの気付かなかった)f:id:hitokagez545:20161224134917p:plain

扉のつけ方ミスってる・・大工さーん

f:id:hitokagez545:20161224134915p:plain

ちなみにハンマーはこのように耕してある土を

f:id:hitokagez545:20161224135350p:plain

元に戻してくれたりもします

f:id:hitokagez545:20161224135400p:plain

これは原作と同じですね

今更だけど石砕くより耕地を戻したほうが熟練度上げるの楽そうだ

 

ちなみに鍬で撮れない作物を殴るとこうなります

・・・・・・・・・・・・え?ばぐかなw

f:id:hitokagez545:20161224135414p:plain

ハンマーは99%で耐久値がなくなりました・・・(´・ω・`)悲しい

f:id:hitokagez545:20161224135445p:plain

そして次の日ナスができました。。。これナスかな すごい腐って見えるよ?

f:id:hitokagez545:20161224135458p:plain

鍛冶屋さんフル稼働しても全然時間余っちゃうので先に市役所を建てようと思います

って今日土曜日だから大工さん休みだった

f:id:hitokagez545:20161224135512p:plain

 

というわけで今日はここで終わりかな  おしまい。