農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

秋を感じ建築に励む

秋が始まりました

 

屋上を完成させるために白樺を植えようとしてるんだけど結構村人さんが邪魔してくるw そこにいられると家から出られないよー

何なの兄弟なのか

f:id:hitokagez545:20161223004142p:plain

というかこのMODの唯一の欠点は時間かけて建物立てたりブランチマイニングしたりができないことですね.

 

 

今日は恵みの雨なので一日中建築してます 

 そういえば夏は雨が少ないので建築には向かないのかも?でも台風が来ることがあるらしいので注意です。

f:id:hitokagez545:20161223004241p:plain

 

この段階で気づいたんだけど前回カフェに行ったとき調理器具売ってなかったなぁと思ったら日曜日じゃないと売ってくれないみたい・・

f:id:hitokagez545:20161223004306p:plain

 

次の日も雨か・・秋は雨が多いみたい 梅雨の季節だししょうがないよね(´・ω・`)

作物育てる以外にも教会立てたりしようと思ったんだけど自宅の建築が楽しくてついつい忘れちゃうんだよねw

 

3日目の朝には大体家ができてきました 屋根に原木を使うというこだわりいいですね(自画自賛)

f:id:hitokagez545:20161223004531p:plain

屋上はこんな感じに

f:id:hitokagez545:20161223004557p:plain

柱が入り組んでる感じいいよね 

f:id:hitokagez545:20161223004531p:plain

 

そしてこのタイミングで鍛冶屋で配送ボックスを買えるようになってる。たぶん秋になったタイミングかな?今秋中にはじょうろを金に改造したいねぇ と思った

f:id:hitokagez545:20161223004711p:plain

 

 

今日は早いけどここまで 建築は疲れるけど楽しいなぁ

 

おしまい