農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

初めての採掘場に侵入

今日は前に言っていた採掘場を作ろうと思います。必要な材料は石32個と2kGだね

f:id:hitokagez545:20161216232552p:plain

案外安いね というわけで早速作りました 結構派手だなw

ここは何ができるのかな?

f:id:hitokagez545:20161216232638p:plain

 

奥にはいかにもな穴が

f:id:hitokagez545:20161216232700p:plain

早速降りてきた

けどハンマーがないと何もできなさそう・・・

 

 

ということで鍛冶屋も作りました

 

f:id:hitokagez545:20161216232905p:plain

 

なかなか雰囲気のある内装だね おじさんに話しかけてみよ

f:id:hitokagez545:20161216233005p:plain

定休日は木曜日で10時から16時までやってて材料持ってくれば道具の修理をしてくれるよう

買えるものはこんな感じ やっぱりハンマーとか売ってくれるよう これでやっと採掘場にこもれますね

f:id:hitokagez545:20161216233053p:plain

 

大工さんは次は何を作ってくれるのかなとみてみたら泉を作ってくれるよう  そういえば最近女神に会ってないなwせっかくだから作って会ってみようかな ていうか材料安いw あとでやろ

f:id:hitokagez545:20161216233125p:plain

 

鍛冶屋さんからハンマーを買って屑鉄と銅鉱石を手に入れた! これで強化できるようになったのかな?鉱石を壊す音がなかなかいいと思う。

というわけでハンマーが使えなくなるまで採掘しました。

f:id:hitokagez545:20161216233251p:plain

今日はここまで おしまい