農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

飼育小屋や鳥小屋が建った

山の向こうにも村の続きがあるもんでそこに行き来できるようにトンネルを掘ることにしました(階段的なの創ろうとしたけど急こう配過ぎて諦めた)

 

あとじょうろがひ弱なもんでたったこれだけ水やりするだけでスタミナがなくなる・・はやく強化したいな

f:id:hitokagez545:20161216015822p:plain

 

 

畑仕事と整地をしていたら飼育小屋と鳥小屋で来たので中身を見ていこう(そういえば放牧用の場所確保するの忘れてた)

f:id:hitokagez545:20161216020022p:plain

 

内装はこんな感じ牛の世話は撫でたりブラシかけたり餌あげたりするそう・・

飼育小屋のおじさんにはなしかけたら縄やブラシなどもらいました

f:id:hitokagez545:20161216084947p:plain

 

お次は鳥小屋 狭いなw

ここでは主に鶏や動物のお薬やおやつなどが買えるみたいf:id:hitokagez545:20161216085150p:plain

 

500Gのやつ飼葉箱って書いてありますね ここに干し草置くと動物が勝手に食べてくれる的な?

f:id:hitokagez545:20161216085306p:plain

物は試しで買ってみたけど飼い葉がおけない・・ どうやら用途は違うみたい どうするんだろ

f:id:hitokagez545:20161216085437p:plain

 

ちなみに

鶏は持ち上げたりして愛情度を高めて卵を使って増やせるそうです

頭に乗せたらこんな感じ あっちむいちゃってるけどねw

f:id:hitokagez545:20161216085520p:plain

 

そして放牧場づくりー

場所はここらへんかな?

f:id:hitokagez545:20161216085647p:plain

 

というわけで軽く完成

f:id:hitokagez545:20161216085703p:plain

ニワトリさんも入れたのでこれから仲良くね

f:id:hitokagez545:20161216085729p:plain

今日はここまで 終わり。