農業生活のマイクラ日記

マイクラのMODを遊んでその進捗状況を綴る日記のようなものです

主な導入MODの紹介

こんにちは 今日は導入予定のMODについての紹介をしようと思います。(※製作者が海外の方でHPやwikiが英語で書かれててまだ理解してないところが多いのでご了承ください。)

 

導入予定のMOD名は

Harvest Festival

f:id:hitokagez545:20161212185301p:plain

(公式HP Harvest Festival ~ A Harvest Moon mod ~ Cooking, relationships, townships and more! - Minecraft Mods - Mapping and Modding - Minecraft Forum - Minecraft Forum )

です。一言でいうと牧場物語というゲームに触発されて開発されたMODで新しいMobや動物、作物などを追加して料理や町開発にいそしむということだそうです。一番の特徴はマイクラの中に季節と時間が追加されることかなぁと(まだ未プレイだけど)。また町の人と交易をしてお金を稼いでいろいろ買い物もできるそうです。夢が広がりますね。

 

しかし1つ致命的な問題があって・・・なんと、村人とかNPCとの会話文がほとんど英語なのです!

 

自分は英語が得意ではないのでこの点に苦労しそうですがMOD自体がかなり面白そうなので翻訳頑張って進めていこうと思っています。

また有志で、このMODの日本語化をしていらっしゃる方がいます。

forum.minecraftuser.jp

自分は翻訳が苦手なので力になることができそうにないのですが少しでもこのMODの知名度が広まって翻訳者が増えるといいと思っています。

 

とまぁ、まだまだ書きたいことはありますが今日はここまで。

また書きたいことがまとまったら書き記していこうと思っています。では、また